gameの記録帳です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
古代都市ギルヴェガン~
FINAL FANTASY 12
ヴァン一人旅


11月15日

古代都市ギルヴェガンに到着!

BOSS:ダイダロス
・回復ライン1000
・常時プロテス、ヘイスト
・攻撃は「たたかう」、「時間攻撃」

そんなでもない相手。ミストナックでとどめを刺し1回目で撃破。


BOSS:タイラント
・常時プロテス、ヘイスト、シェル
・攻撃は「たたかう」
・戦闘開始直後、デスペル
・回復ライン1500

まず相手は氷属性が弱点なので属性の付いたアイスブランドを装備。5%の確率で戦闘不能となる「ソニックファング」が来るたびにどきどきしてしまう。確率が低いだけましか。
最後までいつ死ぬかどきどきもんだったけどなんとか撃破する。


BOSS:シュミハザ
・常時プロテス、ヘイスト、シェル
・攻撃は「たたかう」、「時間攻撃」
・戦闘開始直後、デスペル
・回復ライン1500

沈黙、スリップの攻撃が来るたびにチャージタイムの時間を利用してアクセサリを入れ替えていく。だがウイルスで一気にHPが減った時なんかに攻撃が来るとどうしようもない・・・


レベル47
装備
・プラチナソード
・ドラゴンシールド
・大地の帽子
・ダイヤアーマー
・ガントレット
この記事へのコメント
旦那の村のコード。

0258-5317-2146
りーこ
ビーフォー村

多分放置開門だから、勝手に売っちゃってw
のり[URL] 2006/11/16(木) 21:39 [EDIT]
のおおおお。バルちゃん一人旅もうだめや~。
ボス戦だけ仲間の力を借りることにした。
それにしても・・・レベル低いな。
漏れ帝国着いた所だけど、もうすぐLV.60になるわよ。

なんだこの差はぁぁぁぁぁぁぁ
ゆうきん[URL] 2006/11/17(金) 16:16 [EDIT]
>ゆうきん
バルゥ~だめか~・・・ってどこが駄目なのか具体的に教えて欲しい。
MPが低いぐらいしか思い当たらないしゆうきんだったらそれぐらいなんとかなると思うよー。

ってボス戦だけ仲間使ったら一人旅じゃなくなっちゃうよ(笑)
レベルの方は「出来れば低レベルで」という緩い制約だからそんなには縛っちゃいないんだよ。
まあ基本的なことだけど勝てなきゃ敵の情報を知る、敵の行動パターン分析、戦略の見直し、レベル上げ、装備・魔法・技で現在の状況を打破できるものがないか再チェック。こんなとこだろうね。
ふんちゃん[URL] 2006/11/17(金) 18:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ゲームをこよなく愛する日記. all rights reserved.
