gameの記録帳です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
久々のやり込み
FINAL FANTASY 12

ヴァン一人旅!!
え~ポケモンやらなくなってしまったのでなんとなくヴァン一人旅をしてみたいと思います。
ま、たぶんいけるでしょ!!

今回のやりこみの概要(緩いとか言わないで)
・ヴァン一人のみで進める
・なるべく低レベル
・仲間が死んでから行動開始というのはやらない
・ゲストキャラはボス戦のみ直前に殺す

ま、ざっくばらんに言うとこんなところです。
さっそくプレイ!!

10月18日
オープニングからしばらくしてヴァンの登場!!
前回はあんまり目立った活躍は出来なかった。今回は主役なんだから期待するぜ!


パンネロ加入→即、着てるもん引っぺがしてガンビットもOFF
    ↓
太陽石を手に入れラバナスタへ戻る
    ↓ 
後のブッシュファイア戦のためにブリザドを購入しておく
    ↓
ガラムサイズ水路へ。
    ↓
バルフレア、フランの服を引っぺがす。ガンビットもOFF
    ↓
アマリア(アーシェ)が仲間に加わり全滅の心配がほぼなくなる(アマリアが勝手に回復してくれる)
    ↓

BOSS:プリン×4
このバトルでは敵の弱点が火なので覚えておくと楽。だが他のものにライセンスを使ってしまったので地道に「たたかう」で攻撃していく。「暗闇」にされたら即目薬で治す。このバトルはやばくなってもアマリアが勝手に回復してくれるのでほとんど放置してるだけでクリアした

しばらく進んでいくとボス戦へ!


BOSS:ブッシュファイア
ブリザドがあると楽だが手に入れてなかったので攻撃方法が「たたかう」だけ。
それでもなんとか粘るが「ブッシュファイア」が来るとかなりの大打撃。HPを半分ぐらいまで削るが力及ばず全滅する

とりあえずレベル上げか前のセーブデータ使ってブリザドを買ってくるかだ。
この記事書いてて思ったけどアマリア殺さなきゃ一人旅になんないじゃん。少なくともボス戦限定でゲストキャラを殺してから戦闘開始としよう。

レベル
ヴァン 4
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ゲームをこよなく愛する日記. all rights reserved.
