gameの記録帳です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
テンガンざん~
ポケモン☆ダイヤモンド

ギンガだんのアジトを倒した一行はテンガンざんへ。
しばらくどこから上ればいいのか分からず迷う迷う。
しょうがないので人なんかに話しかけているとヨスガの方から登ればいいらしい。
そして敵との戦闘を避けつつ頂上に到着!

まずは手下のジュピター、マーズとライバルが加わってのタッグバトルへ。
※このバトルは頂上について上に行ってセーブすると全滅するまで戻れないので注意!!

BOSS:ジュピター、マーズ

まずは2人ともドーミラーを出してきた。
こいつらは独断だがレントラーのスパークがそれなりのダメージを与えられるのでこいつでいく。
ゴルバットにたいしてはハガネールのロッククライムで攻撃。
他は適当にやってたら勝った!

BOSS:アカギ
最初に出てくるドンカラスはギャラドスのこおりのきばが結構効いた。
マニューラはハガネールのラスターカノンでじりじりとダメージを与える。
最後まで辿り着いた時点でかなり危ない状況だったけど回復アイテムを惜しみなく使ってディデンダーなんかも使って何とか耐えている。
アイテムの残りが気がかりだけど地道に攻撃していってついにマニューラを倒して勝利ーー!!

しかしこの時点で生き残っているのはハガネールただ1匹という状況・・・
仕方なく仲間を復活させる。
アイテムも残りわずか!
ここで蘇ったディアルガとの戦闘へ!

BOSS:ディアルガ
いろいろと試してみたけど弱点属性が見つからない・・・
どの攻撃もほとんどダメージを与えられない。
結構考えたけどそういえばマスターボールを持っているということにいまさら気づいた。
理論上は可能だけど本当に捕まえられるか不安・・・
けどこれしか残された道はない!!

「えい!」

・・・・・

ゲット成功ーー!!

とゆうことは自分のポケモンとして使えるってことだね
結局5回目ぐらいで突破したよ

3連戦での平均レベル35.8

上の方にあったアイテムもしっかりとって次に進む。

捕まえたポケモン42
レベル
レントラー 36
ギャラドス 36
エンベルト 36
ハガネール 37
ディアルガ 47
ヨルノズク 38
この記事へのコメント
あああぁぁぁぁぁぁ。ロゼイアがメインからいなくなってるうううぅぅぅぅ。
薔薇の騎士に進化させずに2軍落ちとは、カワイソス。

今回の四天王は、そのタイプの違いに苦戦した。
あと、クリア後の話だが、Wi-Fi対戦は難度が高い・・・様な気がする。
ゆうきん[URL] 2006/10/09(月) 00:08 [EDIT]
>ゆうきん
石で進化するのってロゼイアだったのか。
最近は力不足を感じてたから他のメンバーと交代しちゃったんだよー
気が向いた時にでもなんの石で進化するのか試してみよう。

四天王って毎回出てんの?
確かに初代のはそれぞれ違うタイプだった気がする。どんぐらい強かったかなんて覚えてないけど。
やっぱwifi対戦は難しいんだね。
ふふ、わくわくするな!
ふんころがし[URL] 2006/10/09(月) 00:36 [EDIT]
ポケモン、結局買ってしまいました。
一昨日買って、今は4つ目のジムバッジまで、ゲットしました。
今の主力は、ムクホークになってますが、他のも鍛えてあげなきゃなんでね・・・・苦労してます。強いポケモンだけで押し通す人なんで。わたしは。だから、他のがあまり育たず・・・
なる[URL] 2006/10/09(月) 16:42 [EDIT]
>なるさん
ほう、買っちゃいましたかw
「学習装置」ってのを使えばレベル上げもしやすくなりますよ。
どこにあったかは忘れましたがどっかの攻略サイトでも見れば載っているかと。
ふんころがし[URL] 2006/10/09(月) 18:00 [EDIT]
おーい『』さん。ロゼイアじゃないよ。
ロゼリアだよコノヤロー。
・・・[URL] 2006/10/19(木) 16:15 [EDIT]
↑まちがえた。ふんころがしじゃった。
・・・[URL] 2006/10/19(木) 16:17 [EDIT]
>・・・さん
さっき調べて見たら確かにロゼイアじゃなくロゼリアでしたw
失敬。
ふんちゃん[URL] 2006/10/19(木) 20:50 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ゲームをこよなく愛する日記. all rights reserved.
