gameの記録帳です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
クロガネシティ~
ポケモン☆ダイヤモンド

ちゃくちゃくと進みクロガネシティのジムリーダー、ヒョウタとの戦闘へ!

BOSS:ヒョウタ
敵は岩タイプだけどあえて先頭にスボミーを配置。
イシツブテ、イワークと「すいとる」で楽に倒していき敵がここでズガイドスを出してきた。
こっからかなりつらくなったけど手持ちのポケモン総動員でなんとか撃破。

ギンガだんのいる家もなんとかクリアし、次の町へ行く。

ソノオタウンの発電所でギンガだんと対決。
最後のニャルマーのとこだけきつかった。

ハクタイのもり
入り口で無理やりついてくるモミを連れて行く。
タッグバトルとかやりにくい。
1回死んだけど再度挑戦して森も突破する。

ハクタイシティ
ポケモンの体力を回復して買うもんも買ってハクタイジムへ突入。
ここではどこかに隠れてる弟子みたいなのを全て倒さないとジムリーダーと対決できないらしい。

20060930232958.jpg

ポッチャマからポッタイシに成長した。
可愛いポケモンが成長すると可愛くなくなるのも運命か。

捕まえたポケモン 16匹
レベル
コイキング 15
ワンリキー 14
スボミー 17
ビッパ 11
コリンク 11
ポッタイシ 18
この記事へのコメント
ポケモンって、進化すると外見がすごくなりますよね・・・
特に、最近のは・・・欲しくなってきました。中古で販売されるのを待つか・・・・
なる[URL] 2006/10/01(日) 08:50 [EDIT]
だっしゃー、記事見てなかったー。
10年ぶりのプレイで慣れないと思うけど
こつこつ仲間増やして、がんばーれ。
スボミーが主力ですかい。彼は何かのつぼみだけあって、
暗くなると○○しないから注意。
こんな事言ってすまそ。もう四天王たおしちゃった。
データがほしい時はいってくりくり。
ゆうきん[URL] 2006/10/01(日) 09:28 [EDIT]
>なるさん
まあなんとゆうか普通の動物ではありえない成長ですね。
最近のポケモンで楽しめてれば買って損はないかと。

ただおれは2Dを3Dに見せる感じの絵は嫌いなのでなんかな~・・・

>ゆうきん
いい加減、呼び捨てで呼ぶわーw
おれはのんびりマターリとやるのが好きだからマイペースに進んでいくさー!
今の主力はスボミーとポッタイシだねー。
○○? 分からんw

>もう四天王たおしちゃった。

は、はええ~w
早解きタイプなんだねー。
出来る限り自分で集めるけど手に入んないのは頼むよー!
ってその時はどこで連絡すればいいんだ?w
ここかマリカメンツのチャットルームになるのかな。
ふんころがし[URL] 2006/10/02(月) 00:32 [EDIT]
おおお、ふんちゃんもポケモン持ってるのね!
オイラも今日たまたま行った電気屋さんに置いて
あったから買って来たよw

しかしポッチャマって初めはカワユスなのに進化したら
酷いモンだねぇorz
みきちぃ[URL] 2006/10/02(月) 12:07 [EDIT]
>みきちぃ
おお!!買ったんだ!
ってポケモンやったことあんの?w
なんか可愛さを競うコンテストみたいなのもあるし女でも楽しめるんじゃないかな。

ポッチャマ・・・まあ最初の頃は可愛いけど可愛いポケモンてのは最後にはごついのになったりするもんだからねー。
あのピカチュウでさえ

可愛くねー( ̄□ ̄;)!!

ってなるから覚悟しとき!w
ふんころがし[URL] 2006/10/03(火) 00:13 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ゲームをこよなく愛する日記. all rights reserved.
