fc2ブログ
gameの記録帳です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
豚を焼いてみたw
しゃべる!DSお料理ナビ

20060827191909.jpg


今回は豚肉のしょうが焼きに挑戦!!
キャベツとトマトは嫌いなので却下。
たれは市販のやつを使用。

さっそく作ってみる!

豚ロース肉を切るところで筋を切るとか言われたけどよくわかんない。
解説を見ると「赤みと脂身の間にある筋を包丁の先を突き刺して切る」ますますわかんないw
そんなことしたら油と肉が切り離されちゃうじゃん。
とりあえずここは無視して次に進もう。

豚肉をたれに5~6分つける→豚肉を焼く

20060827185832.jpg


弱火にしてもバチバチいっててマジ怖い。
おっかなびっくりな手つきで焼いてたww
特に肉を裏返す時に油が跳ねないかとびくびく( ̄□ ̄;)!!

次にたれを入れて一緒に焼く
     ↓
20060827190239.jpg


かんせいー!!(^-^)
さっそく食べてみる。。。
おお!?なかなか美味い!!特に脂の部分が最高においしかったw

とゆうことでなんとか成功した模様w
よかったよかったww
スポンサーサイト



この記事へのコメント
却下じゃねぇぇぇぇええぇぇぇぇえ。
タレも市販の奴って、料理ナビいらねええええ。
と、いじわる発言多々のゆうきんです。
豚肉の筋ってあるらしいが、自分も気にせず焼いています。
油怖いなら長箸つかいなよ。長箸。
ゆうきん[URL] 2006/08/28(月) 21:18 [EDIT]
野菜嫌いなんだよw
たれは市販のやつを使ったらやっぱ甘いのか?w
その方が楽なんだよww
長箸ってさいばしだろ?使ってるよw
ふんころがし[URL] 2006/08/29(火) 00:45 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ゲームをこよなく愛する日記. all rights reserved.