fc2ブログ
gameの記録帳です。
FF12 ヴァン一人旅:34
11月23日

今度はMPをなるべく使わないように補助魔法は基本的にプロテスのみにした。このおかげでガブラス、ヴェイン戦とずいぶん温存できた。


BOSS:ヴェイン=ノウス
・回復ライン2500、後に4000
・攻撃は「たたかう」
・使うもの:プロテス、シェル、防御破壊、できればヘイスト

まあ、まず負けないかなー?勝てるとは思わなかったが。


BOSS:不滅なるもの
・回復ライン2500、後に4000
・攻撃は「たたかう」、ファイガ
・使うもの:プロテス、シェル、防御破壊、できればヘイスト

1回目に普通にプレイしたときは敵の攻撃が激しくて苦戦したけど敵の打撃で普通の状態で1000ほど、プロテスかかってて800ほどですむから割と楽。相手が魔法しか受けつかなくなったらファイガ、打撃のみなら「たたかう」で攻めていく。

完全マバリアもしのぎテラフレアを使ってくるようになった。こっからはもの凄い回数で攻撃が来るけどプロテス、シェルはかけなきゃ間違いなく死ぬな。回復するのもかなり大変だった。MPにかなり余裕があったので「ファイガ」の一撃を使うとついにやつは倒れましたー!

うわw ほんとに倒しちゃったか。まさか1ヶ月以上もかかるとは。

そしてエンディング
今回がんばったヴァンにおれから一言

「ヴァン、これで本当にこの物語の主人公になれたな!」

さてさて、次はヤズマットですかー。あいつは問答無用とばかりに回避不能の即死攻撃をしてくるからちょっと緩めて2人で行ってみるかー。


レベル54
装備
・ダイヤソード
・クリスタルの盾
・金の髪飾り
・キャラビニエール
・バブルチェーン


まあ、いい機会なので一人旅の経歴なんかを。

ドラクエ3(SFC)
勇者1人でクリア、神竜も挑んだけど無理でした。

ドラクエ8
主人公:クリアした(チーム呼び使用)、ラストバトルの祈りのとこがめちゃくちゃ大変だった。竜神王は無理だよ。
ヤンガス:アイテム集めなんかがもの凄い時間かかるので挫折
ククール:上と同じ理由で挫折
ゼシカ:やったかどうかも謎
スポンサーサイト



Copyright © 2005 ゲームをこよなく愛する日記. all rights reserved.