FC2ブログ
gameの記録帳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月のお金
どうぶつの森
目指せ、10億長者へ!!


20061031084522.jpg

木を植えまくったわけですが木の総数300本、果物によるひと月での収入450万ベルとなりました。この調子でどんどん儲けるぞ!

全財産、2019万8193ベル
10億ベルまであと9億7980万1807ベル
スポンサーサイト
デモンズウォール戦~
FINAL FANTASY 12
ヴァン一人旅

10月29日

ルース魔石鉱でスカルアーマーなんかを倒しまくってレベルを上げまくる。

BOSS:デモンズウォール
武器に弓のロングボウを装備。これによって敵の攻撃が届かない位置から攻撃することが可能。
アクセサリにはHP満タンの時に攻撃力が上がるブレイザーを装備、相手からの攻撃を受けることはまずないのでつねに高いダメージを与えることが可能となる。だいだい一撃で300前後のダメージに。
周りにある火は一番上2つと一番下2つはかならずチェック。まんなかのはランダムで変わるようなので一つのみ触る。
この戦法にするとものすごく戦いが楽になる。ということで撃破!!


BOSS:ベリアス

・常時プロテス
・ハイポーション20個ほど持っておく
・回復ライン400
・攻撃は「たたかう」
結構苦戦するかと思ったけどそんなでもない。HPが減ってくると攻撃がちょっと激しくなったけどそれほどの危機感は感じず撃破!!


帝国軍軽巡洋艦シヴァ


BOSS:ウォースラ、兵士×3
・常時プロテス
・攻撃は「たたかう」

まずは兵士から倒す、全て倒すとかなり楽になったがここに来た時点でハイポーションが3個しかない。ケアルラもMP消費が激しいし回復が間に合わず死す。


ベリアス倒したデータでやったらレイスウォール王墓以外行けないのかよ。仕方ない、デモンズウォール倒したとこのデータを使うか。
あ、バトルアルティマニア買って来ました!普通にクリアする分にはいらないけどやりこみとなるとあったほうがいいもんね。

レベル25
装備
・古代の剣
・ラウンジシールド
・ウォーワーカー
・バルキーコート
・オルアケアの腕輪
ナム・エンサ~
FINAL FANTASY 12
ヴァン一人旅


10月25日

「イクシロの実」を入手したヴァンはついにレイスウォール王墓に到着する。と、ここでガルーダが現れた!!果たして勝てるのか。

BOSS:ガルーダ
・回復ライン200
・HP350以上回復したら攻撃に移る
・回復はケアル
・プロテスはつねにかける

まずウォースラを殺す。「イクシロの実」も始めに使う。武器は弓のエイビスキラー、これでだいたい200ちょっとのダメージを与えられる
相手は一番奥に移動すると回復するのでなるべく行かせないようにもする。
この戦法にすると結構コンスタントにダメージを与えていくことが出来る。怖いのはたまにくる4連撃ぐらいのもんか。
敵は最後の方になってもコンボが増えるぐらいでそうあせることもない。そしてついに勝利!!

撃破レベル16

さて次はいよいよデモンズウォールの登場か

BOSS:デモンズウォール
・プロテスをかける

戦闘が始まったらすぐに奥の部屋に移動。ここは相手に押しつぶされるとゲームオーバーになる、要するに攻撃、回復を一人でこなしてるから時間の方も足りないというわけだ。
だいたい一番与えられる攻撃の「たたかう」で100ぐらいのダメージ。
相手は死の宣告を使ってくるからその対策もしないといけない。

死の宣告を回復するためには「万能薬3」のライセンスが必要。あと273LPか。
何度か戦ったがどうしても毎度押し潰されてしまう。とりあえずレベル上げでもしようか。

レベル16
装備
・ゾーリンブレイド
・皮の盾
・角付きの帽子
・バルキーコート
・オルアケアの腕輪
もういいや
MOTHER1

なんとかラストダンジョンまで辿り着くが一番奥で8つのメロディーを覚えてないと進めないらしい。
そういえばストーリー進めてくなかでたまにメロディー手に入れてたっけ。
全てのメロディーを集めるために動いてたけど砂漠の場所のメロディーの場所が分からない。というかいい加減やんなってきた。スーファミ世代のおれにはヒントもろくにないゲームはきついよ。やっててもそんなに面白いとは感じなかったしあきらめます。
ジャッジ・ギース戦~
FINAL FANTASY 12
ヴァン一人旅


10月24日

BOSS:ジャッジ・ギース
前回は親玉だけを狙っていったけど今回は兵士×3から倒すことにする。回復はケアル、ハイポーション。攻撃は「たたかう」
意外や意外。この戦法に変えただけで随分と楽になった!ということで大したピンチもなく勝利!!


さてさて、次は長い長い砂漠か~。


BOSS:ウルタンイーター

普通なら大して苦労もなく倒せる相手だがこっちは1人。
まずブラインで暗闇にする。
最初の方は向こうは周りの奴を攻撃してたから良かったがじきに全て倒されこっちをターゲットにしてきた。
始めは「たたかう」、しかしブリザドの方が効くことに気づく。
MPがなくなったらチャージで回復しブリザドの連発で勝利!

レベル16
装備
・ゾーリンブレイド
・皮の盾
・角付きの帽子
・チェインブレイド
・オルアケアの腕輪
戦艦リヴァイアサン~
FINAL FANTASY 12
ヴァン一人旅


10月23日

戦艦リヴァイアサンからーーーーー
レベルを上げて再挑戦!

BOSS:ジャッジ×2、兵士×3、魔道士×1
まず魔道士以外にブラインをかける。これにより敵のほとんどの攻撃があたらなくなる。だが数打っちゃ当たるものなので油断は出来ない。たまに220ぐらい喰らう攻撃も来るし。
回復は12個ぐらい買っておいたハイポーション。
最初に魔道士を倒しその次に兵士、ジャッジと倒しに行く。相手はそんなに攻撃が当たるわけではないので次第にそんなに怖くなくなる。ということで撃破!!


やべえ、次のモグショップでハイポーション売ってないのか。
アーシェ、パンネロが仲間に加わりジャッジ・ギースとの戦闘

BOSS:ジャッジ・ギース
攻撃は問題なく与えられるが強すぎる!!ここはかなりの難関になりそうだ。

レベル16
装備
・ゾーリンブレイド
・皮の盾
・角付きの帽子
・チェインブレイド
・オルアケアの腕輪
近況
どうぶつの森

20061023201418.jpg

たまたま持ってたスズキを渡したら優勝!みんなやる気ねえだろ。

20061023203756.jpg

大好きだったちとせが引っ越していき代わりに来たのはやよい。
なんかものすごいのが来てしまった。
ミミッククィーン~
FINAL FANTASY 12
ヴァン一人旅


10月22日

力が及ばないのでレベル上げすることに決める。
装備やライセンスなんかも手に入れてプロレスをかけてバッシュ殺して再挑戦!

BOSS:ミミッククィーン
今回はブリザドの連発で攻める。だいたい一撃で200ちょっと。
少しでもMPを回復するため常に動き回る。ダイニーミミックが複数で襲ってきたら3匹ほど片付ける。回復はポーション。
そうこうしていると相手のHPは既に四分の一ほど。これはいけそうだ。
ここらで一気に攻め込むためエーテルも使っていく。そしてついに撃破成功!!


長かったーー!!!やっと外に出ると青い空にものすごい開放感だ。

撃破レベル11
・メイジマッシャー
・皮の盾
・ヘッドガード
・レザープレイト
・オルアケアの腕輪


そしてラバナスタ→ビュエルバ→ルース魔石鉱と順調にすぎていく

戦艦リヴァイアサン
まず自由になったとこでウォースラを殺してから突き進む。
しかし奥の方の強制バトルでどうしても負けてしまう。


レベル
ヴァン 14
装備
・アサシンダガー
・皮の盾
・ヘッドガード
・レザープレイト
・オルアケアの腕輪
ナルビナ城砦地下牢~
FINAL FANTASY 12
ヴァン一人旅


10月21日

ナルビナ城砦地下牢

BOSS:ザコ3匹
バルフレアと2人での戦闘。本来なら何てことないバトルのはずだがヴァン一人のためちょっときつい。
なるべく敵の攻撃が来ないような位置に移動してちまちまと攻撃。回復はアイテム全部奪われてるのでなし。
一人だけプロテスがかかっているのでそいつを最後に倒すことにする。
そして3回目で撃破成功!


バルハイム地下道
・ゲストキャラのバッシュが加入
ここはエネルギーを奪うバッテリーミミックが厄介な相手。攻撃はブリザド、バッシュの「たたかう」で片付けていく。
だが少しでも油断すると死の危険があるので1匹倒すごとにセーブポイントまで戻ることにする。
結構時間はかかったけど一番奥のとこまで辿り着く。
次の部屋に行くとボス戦なのでヴァンにプロテス、バッシュを殺してから突入。

BOSS:ミミッククィーン
どうにも力が及ばない。特に相手の必殺技とザコ敵がいっぱい襲ってきた時がどうしても堪え切れない。既に4回ほど死亡。
さてどうするか。

レベル
ヴァン 9 
装備
・メイジマッシャー
・エスカッション
・ヘッドガード
・レザープレイト
・オルアケアの腕輪
ブッシュファイア戦
FINAL FANTASY 12
ヴァン一人旅


10月19日
前回ブッシュファイアに負けたとこから。

下水道突入前のセーブデータを使いファイアとブリザドを購入。
再度下水道へ
アマリアを殺そうと思ってたけど自分で自分を回復してしまうのでどうにも殺せない。仕方ないので殺さないという方向に。
パーティをヴァン、フラン、アマリアとして少しレベル上げをしてからブッシュファイアとの戦闘へ

BOSS:ブッシュファイア
前回の教訓を元に今回はブリザドを使っていく。といってもMPもそんなにあるわけじゃあないので4発ほどで終わる。
そっからはアクセサリを女神の魔石に変更
武器はショートボウで遠距離攻撃。遠くから攻撃してるのでまずダメージを受けない。しかしそのうち敵の攻撃が激しくなっていき回復役のアマリアが死ぬという大事態に!
これはまずい!!・・・と思ったが敵からのダメージを見ると25とかそれぐらいのダメージしか喰らわない。怖いのはブッシュファイアだけだけどそれさえ気をつければなんとかなりそう。
ショートボウでこつこつと与えていくとついに撃破成功!

レベル
ヴァン 6
装備
・ショートボウ
・オニオンアロー
・革の帽子
・ブロンズアーマー
・オルアケアの腕輪
久々のやり込み
FINAL FANTASY 12

ヴァン一人旅!!
え~ポケモンやらなくなってしまったのでなんとなくヴァン一人旅をしてみたいと思います。
ま、たぶんいけるでしょ!!

今回のやりこみの概要(緩いとか言わないで)
・ヴァン一人のみで進める
・なるべく低レベル
・仲間が死んでから行動開始というのはやらない
・ゲストキャラはボス戦のみ直前に殺す

ま、ざっくばらんに言うとこんなところです。
さっそくプレイ!!

10月18日
オープニングからしばらくしてヴァンの登場!!
前回はあんまり目立った活躍は出来なかった。今回は主役なんだから期待するぜ!


パンネロ加入→即、着てるもん引っぺがしてガンビットもOFF
    ↓
太陽石を手に入れラバナスタへ戻る
    ↓ 
後のブッシュファイア戦のためにブリザドを購入しておく
    ↓
ガラムサイズ水路へ。
    ↓
バルフレア、フランの服を引っぺがす。ガンビットもOFF
    ↓
アマリア(アーシェ)が仲間に加わり全滅の心配がほぼなくなる(アマリアが勝手に回復してくれる)
    ↓

BOSS:プリン×4
このバトルでは敵の弱点が火なので覚えておくと楽。だが他のものにライセンスを使ってしまったので地道に「たたかう」で攻撃していく。「暗闇」にされたら即目薬で治す。このバトルはやばくなってもアマリアが勝手に回復してくれるのでほとんど放置してるだけでクリアした

しばらく進んでいくとボス戦へ!


BOSS:ブッシュファイア
ブリザドがあると楽だが手に入れてなかったので攻撃方法が「たたかう」だけ。
それでもなんとか粘るが「ブッシュファイア」が来るとかなりの大打撃。HPを半分ぐらいまで削るが力及ばず全滅する

とりあえずレベル上げか前のセーブデータ使ってブリザドを買ってくるかだ。
この記事書いてて思ったけどアマリア殺さなきゃ一人旅になんないじゃん。少なくともボス戦限定でゲストキャラを殺してから戦闘開始としよう。

レベル
ヴァン 4
報告
ポケモン☆ダイヤモンド

ここんとこ記事書いてない気もしますがまあぶっちゃけやってません!!
なんかポケモン集めるのとか強いポケモン育ててwifi対戦ってのとかなんかどうでもよくなってしまいました。

う~~ん、原因はなんでしょう?
たぶんドラクエモンスターズの配合システムってすごい好きなんですがそれとどうしても比較してしまうのが原因なのかもしれません。
ポケモン、子供っぽいしね。
もう次回作も買わないでしょう。
シュークリーム動物園~
MOTHER1

動物園のとこで入り口がどこにあるかわからず迷う迷う。
結局しばらくして街から来た道から左上の方にあることに気づく。
で、入って一番右側の方に行くと建物を発見。一番上の階に行くとカプセルが置いてある。
これを調べるとこのイベント終了となった。

・マジカント国
城がどこにあるのかが分かんない

レベル
主人公 14
ポケモンリーグ~:2
ポケモン☆ダイヤモンド

さてさて勝てないのでレベル上げしたりスロットやったり伝説ポケモン捕まえようとしたりしてました。
結構レベルが上がったのでポケモンリーグに再挑戦!

ほぼディアルガ1匹だけで突き進んでいく
PPの節約に十分気をつけて先に進んでいく。目の前に立ちはだかる四天王を倒しついにチャンピオンの下に辿り着く。

BOSS:チャンピオン
なんとか粘ってはいたが回復アイテムがどうにも足りず死亡。

:2回目
今回はすごいきずぐすりを35個用意してきた。これで心配なのはPPだけ!

相手はいろいろと属性に別れた相手
この中で一番手ごわいと感じたのがルカリオ。特に、はどうだんが強烈。
だが回復アイテムなどを惜しみなく使いついにチャンピオン撃破ーー!!


このあとに初代ポケモンみたいにライバルと戦うのかと思ったけどないんだね。つまらんw

退屈なスタッフロールを終えついにクリア達成ーー!!

結局ポケモンは仲間で絶対的な強さを持った奴一匹に経験値を集中させるべしってことか

さあこれからはwifi対戦に向けてがんばるか!

捕まえたポケモン46
レベル
ディアルガ 61
アグノム 51
ギャラドス 43
ゴースト 44
レントラー 42
エンベルト 43
カブフィーバーだよ!
どうぶつの森

20061012193544.jpg

ただいまカブフィーバーしちゃいましたー!
放置してるかもですが今日の夜9時から2時間ほど開門するので売りたい方はどうぞー!
MOTHERだよ!
MOTHER1

ShowLetter.jpg

MOTHER1+2を買ってきた!
ゲームボーイアドバンスのゲームです。
かなりの名作と言われてるから1度はやっておきたかったんだよなー。
封を開けてさっそくプレイ!
まずはファミコンで発売した1から。

20061011205508.jpg


うはっwwピコピコでありながらのほほんとしていい味出してる。
やっぱファミコンで出ただけあって初めての場所に行くといきなり敵強くなったりする。それでもレベル上げでも少しすればなんとかなるね。

現在のプレイ時間、2時間ほど
ただいま墓のとこをクリアして西にある動物園へ行くとこ
道に出てくるトラが強すぎww

レベル
主人公 6
どんぐり祭りだけど。。
どうぶつの森

20061011194139.jpg

今週の月曜からどんぐり祭りの季節ですね。
でもうちの村じゃああんまり祭りとはいえない。
だってだってどんぐり落ちる木が3本ぐらいしかないんだもんw
だから最高でも1日3つまでしか渡せない。
くっ、とりあえず10億長者になるまではお預けだ!
(そういえばこれって明らかに村長だよね?w)
ポケモンリーグ~
ポケモン☆ダイヤモンド

ライバルとの戦闘はディアルガの大活躍により勝利する。

こっからいよいよ四天王との戦いが始まる!
で、戦ってみたけど第1戦のとこはなんとか勝てたけど戻ろうとしたら戻れないのか。
試しに1回死んでみたけど1戦目は戦っていないことになってるし。
ってことは最低でも4連戦、戦うということか
PPとかうまく節約しないとなー
敵のレベルも桁違いに高いからレベル上げしないと勝てそうにない。
ただいまチャンピオンズロードでレベル上げ中、経験値すくなっw

捕まえたポケモン44匹
レベル
ハガネール 38
ディアルガ 51
エンベルト 42
ギャラドス 42
レントラー 39
ゴースト 31
ナギサシティ~
ポケモン☆ダイヤモンド

ナギサシティに到着!
ポケモン休ませてアイテム買い込んでいざナギサジムへ!

ナギサジム
勝てなきゃいろいろ試せば勝てるでしょう。

いよいよポケモンリーグへの挑戦権が得られた!
223ばんすいどうを通ってチャンピオンズロードと進む。
敵のレベル高いなー
こっち平均39ぐらいなのに向こう49とかあるよ
いまさら気づいたけど先頭のポケモンのレベルが高いほど逃げやすいみたい・・・
とゆうことでさっそく一番レベルが高いディアルガをもってくる。
結構やばかったけどなんとかポケモンリーグへ到着。
回復とかしたあとにライバルとの戦闘へ!

BOSS:ライバル
今回は向こうは6体で来た!
カビゴンの「ねむる」と木亀の「光合成」がまじうざい
まあいろいろと試してみるさ!


仲間が技を覚えるとこで気づいたけど秘伝の技って忘れられないのか
やべえ、エンベルトの奴3つも秘伝技持ってる。

レベル
レントラー 39
ディアルガ 48
ハガネール 38
ギャラドス 41
ヨルノズク 40
エンベルト 36
テンガンざん~
ポケモン☆ダイヤモンド

ギンガだんのアジトを倒した一行はテンガンざんへ。
しばらくどこから上ればいいのか分からず迷う迷う。
しょうがないので人なんかに話しかけているとヨスガの方から登ればいいらしい。
そして敵との戦闘を避けつつ頂上に到着!

まずは手下のジュピター、マーズとライバルが加わってのタッグバトルへ。
※このバトルは頂上について上に行ってセーブすると全滅するまで戻れないので注意!!

BOSS:ジュピター、マーズ

まずは2人ともドーミラーを出してきた。
こいつらは独断だがレントラーのスパークがそれなりのダメージを与えられるのでこいつでいく。
ゴルバットにたいしてはハガネールのロッククライムで攻撃。
他は適当にやってたら勝った!

BOSS:アカギ
最初に出てくるドンカラスはギャラドスのこおりのきばが結構効いた。
マニューラはハガネールのラスターカノンでじりじりとダメージを与える。
最後まで辿り着いた時点でかなり危ない状況だったけど回復アイテムを惜しみなく使ってディデンダーなんかも使って何とか耐えている。
アイテムの残りが気がかりだけど地道に攻撃していってついにマニューラを倒して勝利ーー!!

しかしこの時点で生き残っているのはハガネールただ1匹という状況・・・
仕方なく仲間を復活させる。
アイテムも残りわずか!
ここで蘇ったディアルガとの戦闘へ!

BOSS:ディアルガ
いろいろと試してみたけど弱点属性が見つからない・・・
どの攻撃もほとんどダメージを与えられない。
結構考えたけどそういえばマスターボールを持っているということにいまさら気づいた。
理論上は可能だけど本当に捕まえられるか不安・・・
けどこれしか残された道はない!!

「えい!」

・・・・・

ゲット成功ーー!!

とゆうことは自分のポケモンとして使えるってことだね
結局5回目ぐらいで突破したよ

3連戦での平均レベル35.8

上の方にあったアイテムもしっかりとって次に進む。

捕まえたポケモン42
レベル
レントラー 36
ギャラドス 36
エンベルト 36
ハガネール 37
ディアルガ 47
ヨルノズク 38
最近のこととか・・・etc
どうぶつの森

今日はフリマの日!
でも参加せず・・・

だって忙しいんだもん!!
10億ベル目指すんだったらそりゃやった方がいいんだろうけどこちとらキンハ2にポケモンに森の整備に・・・あとリアルでのこととかでいろいろやることが多すぎてなかなか出来ないよ。

さて、そろそろどんぐり祭りの季節ですね。
今週号ののファミ通に載ってたけど取ったどんぐりを渡す変なおじさんみたいなのがいたよ。

近々一つ買いたい物
・FF5アドバンス
・MOTHER1,2

FF5の隠しダンジョン、隠しボスのやつがかなり気になるね。でもMOTHERも前々からやってみたいと思ってたゲームだからそっちの方に傾いてるなー。
最近の村
どうぶつの森

20061002195824.jpg

最近村を整備してるせいかラフレシアが腐ってた。
次の日になって見に行ってみるとなくなってたよ。

最近は木を植えまくってるのでかなり歩きづらくなってます。
けどまだまだ森村には遠いな。
レポート2
ポケモン☆ダイヤモンド

雪のとこにて
あられ、まじうざいんですが。

キッサキシティ
ジムリーダーと対決!
どんなだったか忘れたけど1回で勝ったよ。

それで今ギンガだんのアジトにいくとこ。

捕まえたポケモン40匹
レベル
レントラー 32
ギャラドス 32
ヨルノズク 33
ロゼリア 35
ハガネール 36
ポッタイシ 31

そろそろ終盤の匂いがしてきた。
セフィロス戦④
キングダムハーツ2 打倒、セフィロスへの道!(プラウドモード)

前回あと一歩のとこまで追い込むが敗北。

BOSS:セフィロス

なんとか変身モードのとこまで行く。
HPバーはあんまり見たくない。削れば削るほどドキドキするから。

もう変身モードもだいぶ慣れてきたようでそんなに慌てる事がなくなってきた。
敵の攻撃をうまく避け、隙が出来た時をコンスタントに攻撃していく。
敵の攻撃が運良く避けやすい攻撃。今のうちに攻撃をガンガンと与えていく。
そしてソラのフィニッシュ技が炸裂したとこでついにセフィロスに勝ったーーー!!!!

長かったー。もうバトルが終わったときなんて手が震えた。
なにわともあれよかった!
そして次のクラウドとセフィロスとの対決が凄い見もの。FF7が好きな人にはたまらないや。

レベル
ソラ76
武器:サークルオブライフ
防具:リボン、リボン、コズミックベルト
エリクサーの余った数:1

たぶんレベル45ぐらいでも勝てるんじゃないかと思う。
なぜならソラのHPとMPはそれぐらいで限界値に達するから。

区切りをつけるためにこのバトルで貰ったフェンリルを手にラスボスにケンカを売りに行く。
最後のリクを操作するとこ以外は余裕でクリア!!

とゆうことでキンハ2の日記はこれにて終了です。
セフィロス戦③
キングダムハーツ2 打倒、セフィロスへの道!(プラウドモード)

とりあえず戦闘を楽にするため回復に使うアイテムをエリクサーのみにするため集めてきた。
全部で6個

それとハイジャンプレベル3のアビリティも手に入れといた。

セフィロスの攻撃
・下からカチ上げてからの上空での連続斬り
アビリティ「リベンジスラッシュ」を使えば攻撃を防いだ上で攻撃できる。

・黒い玉
黒玉を積極的に倒すと楽。

BOSS:セフィロス
上の方法を取り入れたことによりかなり安定した戦いが出来るようになった。
第2段階まで結構いけるようになったけど一瞬でも気は抜けないことに変わりない。
そしてなんとかセフィロス変身のとこまで辿り着いた!
だが火の玉が連続で来るとこでよけ方が分からずあえなく死す。
あんまり攻略サイトとかは見たくないんだけど火の玉が来るとこまで行くのも大変だから見といた。
あれはただ単に横に避ければいいらしい。

それからなんどか変身のとこまで行くけどどうしてもこっちのミスなんかで死ぬ。
あとHPバー1本ってとこまで行くが上空にいるときにリアクションコマンドのガードが来てうまくかわせず敗北。

だが後一本まで追い込むことが出来た!!
始めは到底勝てるとは思ってもいなかったが根気よく挑めば必ず勝てるだろう。

レベル
ソラ 76
レポート
ポケモン☆ダイヤモンド

あの後いろいろあったけど省略。
だいたい道路を歩く時は全てのバトルを戦ってるとえらく時間がかかるからほとんど逃げ。
捕まえてないポケモンのみ戦うとゆう戦法。

敵に勝てない時すること
・レベル上げ
・ポケモンの属性が偏ってないか確認。
・アイテムを惜しみなく使う。

なんか今回のポケモンは難易度低くないか。
ライバルもそこらにいる敵と大して変わらないじゃん。
コンテストもいらないw

現在、ヨスガジムのリーダーの目の前。1回戦ったけどあと1歩のとこで敗れる。

捕まえたポケモン 32
レベル
ゴースト 26
ルクシオ 25
ユンゲラー 26
ポッタイシ 27
ロゼリア 28
ギャラドス 26

どれが強くなんのかよく分かんないからどうしても初代ポケモンで強かったやつを入れちゃうな。
カレーだよ!
しゃべる!DSお料理ナビ

20061003184746.jpg

久々の料理記事だよ!
今回はカレーに挑戦!

入れなかったもの
・牛肉(カレー用)、うちになかったので。
・にんにく、ない
・しょうが、ない

んで調理開始!
まずたまねぎを切る。
やっぱ薄く切ろうとするとなかなかうまくいかないよ。
にんじん切ってジャガイモを切る。
皮を切るとこがかなりむずい。
なべにバターと具を入れて煮込む。

20061003183423.jpg

うわっw
なんか玉ねぎ焦げてるんだけどw

それから水を入れる
3カップ入れるとか書いてあったけどそもそもカップがないので適当に入れる。
んでここでアクを取ることになるんだけどどれがアクなのか分かんないw
いいや、適当でw
カレールーを入れてしばらく待ってついに完成!!

20061003185317.jpg

ジャーーーン!!!

って、ルー少ないw
う~~ん、きっと水が足りなかったんだ、今度の反省材料としよう。
で、食べてみる。。。
おお!?なかなか美味しい!
ルーが足りなかったぶん、味が濃くっていい!
ただ少なかったからもっと食べたかった。

なにはともあれこれで次からは自分でカレー作れるね。
セフィロス戦②
キングダムハーツ2 打倒、セフィロスへの道!(プラウドモード)

BOSS:セフィロス
勝てん、勝てん、勝てん


勝てん!!!!!ヽ(`Д´)ノ


う~~ん、なんとか運がよければHPバー、5本ぐらい削れるようになったんだけど回復が間に合わなかったりして負けること多々。

とりあえず見切れるようになったもの
・ガードのリアクションコマンド

これはもう慣れだね。常に来ることを意識してればだいじょぶ。
しかし相変わらず勝てる気がしない。
だがおれはまだあきらめないぜ。

レベル
ソラ 71
Copyright © 2005 ゲームをこよなく愛する日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。