gameの記録帳です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
DQ10 天魔戦
レベル55のソロ、サポ3人でいきました。実は一度敗北。
戦魔僧僧で戦操作。ターゲットは本体、右翼、左翼。右翼がマジックバリアを使うので先に倒す。
それから本体を攻撃。5分ぐらいすると左翼も勝手に消滅するけどそれまではサポが本体に攻撃しないのでMP使うなに変更。右腕も消滅したら魔にも攻撃させる。
せいすい20個と世界樹の葉1枚使ったけど勝てました。魔法使いの人がMP300行ってたのが助かった。
これで全てのキーエンブレムが手に入った。あとはラスボスだけ。プレイ時間191時間ぐらい。
とび森買いました
とゆうことでとりあえず知り合いから誘ってみようと思います。誰かくるのかぁ?

フレコ
2492-4459-0313
FF=ラストストーリーにはならない
そんなでもなかったな~。初めは面白いと思ったんだけどね。一本道で終盤ある程度進めちゃうともう町には戻れないところがすごいやだった。それでもFF13なんかよりはずっといいけど。
プレイ時間短めだけどそれは別にいい。クリアした後2週目ぐらいしかやることないよね。やっぱFFは坂口だけで作ったんじゃないんだな~って思う。FFのような派手さがない。FF=ラストストーリーにならないかと期待してただけに結構がっかり。
ラストストーリー
FFの生みの親、坂口博信が手掛けるFFにケンカを売るような名前のラストストーリー。めちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど最初はちょっと面白い程度だったんだけどある程度進めていくとバトルがかなり面白い。スピード感のあるチェスみたいな感じ。で、結構アクション寄り。ストーリーはかなり王道。こうゆうのは嫌いじゃないよ。ちょっとエロネタに走ってるとこがあるけど坂口はどうしたんだ?w
装備は着せ替え可能。視点移動がやりにくい。ちょっとバイオのような煩わしい感じがある。ちなみにリモヌンでやってます。戦利品とか出たときに字が暗くてすぐ消えるから何が出たのかわかりにくい。
マルチプレイはまだやってない。クリアしてからかな。出るときはキャラの上下ピンクにして出場するつもりですw

グルグ船制圧したとこ
エルザ レベル15
バラアックス+2
プレイ時間5時間40分
FF12IZJS
いまFF12IZJSにはまっててこれで3周目かな?ジョブは

ヴァン 機工士
バルフレア 黒魔道士
フラン ウーラン
パンネロ シカリ
バッシュ 赤魔戦士
アーシェ 時空戦士

ジョブ構成はルーレットw
メインパーティがバルフレア、フラン、パンネロ。
回復がフランとパンネロのケアル頼りなんだよね~。それがけっこうつらい。とりあえずクリアはもうしちゃっててクリアするだけなら大したことなかったんだけど高ランクのモブなんかには苦戦する。やっぱり回復がね~。キュクレインをパンネロにとらせちゃったんだけどフランのほうがよかったかもな~。あと源氏がだれも装備できないっていまさら気づいた。ラストストーリーでるまでに終わればいいんだけどね。きり悪くなるし。

 フラン
・竜の髭

・魔力のシシャーク
・ドラゴンメイル

バルフレア
・雲の杖

・黄金のスカラー
・黒のローブ

パンネロ
・ゾーリンシェイプ
・クリスタルの盾
・リジェネモリオン
・魔人の胸当て

アクセはいろいろと付け替えてる
まさか更新するとは思わなかっただろうw
意表をついての更新w
だれかみてるのかー?もう3年半も書いてないのかー。なんとなーく書いてみようかなーと思ってね。この3年半にはまったゲームは

CCFF7
ゼノブレイド
FF12インターナショナル

ドラクエ9とFF13には怒りさえ覚えたよ~。

これから買う予定は

ラストストーリー
DQMJ2プロフェッショナル
KH3D


ここ数ヶ月やっとワンピースの面白さにきずいたんだよね。へんな笑い方するやつとかテンポ遅いのがいやだったんだけど毎週楽しみにしてる。

ブログは仕事で忙しいから書いても土日ぐらいになっちゃうなー。男ばっかの職場でやんなっちゃうよ~。男嫌いなのに。女の人もいるけどおばさんだし仕事違うしね。仕事で疲れるからゲームは土日しかやってないよ。
学生っていいよね~
ここ放置?
いやあ、久しぶりです。最近はというとFFタクィクスの4人パーティーでクリアとFAINAL FANTASY 11にはまってます。ここだけをみるとゲームばかりやってるように見えるでしょうがそんなこたあない。


新しくブログを作ることになりました。今回は軽く1年は続きそうです。ということで応援、よろしく!!

タルタル日和
FFタクティクスを買った!!
20070517084602.jpg

FFタクティクスを買ったよ!
10年前にやってすごいはまったから気になってたんだけどPSPでの発売だったから買わないつもりだったけど、CCFF7をどうせ買うつもりだったのでちょっと早いけど買った。やっぱ面白いね。効果音とか劣化しちゃってるのがとても気になるけど面白い。難易度もちょっと優しくなってる。クリアの仕方はもうわかりきってるから超強力な

・オルランドゥ
・算術
・忍者

を使用禁止にしてプレイ中。現在、チャプター3のオーボンヌ修道院地下2階

ラムザ レベル18 モンク
汎用ユニット レベル15 モンク
汎用ユニット レベル15 時魔道士
ムスタディオ レベル17 アイテム士
アグリアス レベル17 ホーリーナイト
新ブログ
今、モンスターハンター2dosをやっているわけですがそれに伴い新しくブログを作ることにしました。まだネットにはつないでませんがある程度強くなったらつないでみようかと思っています。知り合いの中でやる人がいるかどうかはわからないけどそっちのブログもよろしく♪

http://orenomonhantabi.blog104.fc2.com/
DQ6 スラリン一人旅:2
スコット、ホリディ戦はしんくうはが決め手となって勝った。そっからは順調に進んで幸せの国でジャミラスと戦ったが負ける。バイキルトとフバーハがほしいな。
Copyright © 2005 ゲームをこよなく愛する日記. all rights reserved.
